人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うつし世は夢、夜の夢こそまこと

2014.3 O Noturno apresenta o espetáculo do jazzista Mike Moreno.




1m16s ~ 「The Hills of Kykit」 カッコ良いい演奏・・・
オリジナルはどの盤にはいっていたか記憶にありません。手持ち以外にあるのか、新曲かな。

本日、夜の移動で羽田からなんば。今月は週一で出張があり、だるい。
ご飯食べてウダウダしてたら半端な時間。。youtube観つつメモです。BGMで上の音源、聴きながらロググってます。ノートパソ付属のですがステレオで超ニアフィールド環境。

ブラジルのジャズフェスに登場したMike Morenoクアルテットの演奏。ピアノはAntônio Loureiroでしょうか。ブラジルの星とか言われてる人? ドラムスがFelipe Continentinoで、ベースがFrederico Heliodoro 
このメンツいいですね。





2m45s~ 2曲目の演奏 これもいい。どの盤に入っていたかは記憶にありません。ほかの演奏は「Another Way」からとかですね。

2014.3 O Noturno apresenta o espetáculo do jazzista Mike Moreno.




ドラムス、ベースがわからなかったのですが、ドラムスがブラジルのミナス・ベロオリゾンチ出身のFelipe Continentino(フェリペ・コンティネンティノ)。ベースがFrederico Heliodoro(フェデリコ・エリオドロ)、
2人とも一昨年、昨年とデビュー盤をだしたようです。コンティネンティノ盤に参加しているギタリスがPablo Passiniという人でMike Morenoと似たような音をだしたりしてます。(p.s. よく聴くといろいろ混ざってる感)




はじめはもぞもぞしてますが途中から展開していきます







amazonでポチってしてみようかと思いましたが、、、、MP3のみか、在庫なしかな?



ワールドカップ、もうすぐ。



追記:
動画が削除されました。著作権上なのか微妙ではありますね。ファイルはアップした人のものだけど、
中身は彼等のもの、権利は番組著作権をもってるテレビ局のもの。
この場合TV局だと思いますが、リスナーの立場から言えば、Mike Moreno、Antônio Loureiro、Felipe Continentino、Frederico Heliodoroらの近年、最上のコンテンポラリージャズのLiveソースが世界で知られるチャンスがなくなった。粋な番組を制作したTV局も同時に知られなくなった。惜しい。時代と逆行するメディアの特徴。。。
欲しい人は買うって、何年もロングテールに売れるのに。惜しい。
発売しましょう!



追記:復帰してました^^
by kuramae2010 | 2014-05-28 00:40 | jazz