人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うつし世は夢、夜の夢こそまこと

ドライバー

ドライバー_d0157552_1193834.jpg


ドライバー君達です。
DD55000のトゥイーターは純正2405Hから2402、075と経て077で落ち着きました。
アンプがアナログになってからユニットの音色がよくわかるようになった気がします。


つい最近ポチッと来たソニーSUPT14。そっくりなフェライト3兄弟。

ドライバー_d0157552_1194911.jpg



ソニー製、性能・特性重視で 『小ざっぱりとスッキリして、上がキツイ音だろう』 と思いきや、分厚くクール。前にも出るし、奥にも出す。太く繊細に出すw中低域から高域までディテールの再現性にわりと余裕あり。




アルニコのガウスと375もそっくりです。375は装着した日はがっかりしたのですが、
この1ヶ月でかなりの密度と煌きが出るようになりました。

左:375、双子のよう 
ドライバー_d0157552_1195963.jpg



・・・1週間は鳴らしこみましたが、ネオジウムの2インチエレボイは、
現メンツでは活躍する機会がありませんでした。

ドライバー_d0157552_1272950.jpg


グレーのはJBL2470 というフェノール振動板のドライバーで、DD55000だとしっとりと
1インチらしい解像度としなやかです。


レイオーディオ RH3にソニードライバー、かなりソリッドなオール・ジャパン・サウンドです。

ドライバー_d0157552_120560.jpg


無垢材エンクロージャのドライバー台にギリギリ収まる大きさでした。
ギリギリなので浮かせなくても装着がラク♪
by kuramae2010 | 2012-03-03 01:38