人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うつし世は夢、夜の夢こそまこと

Steve Cardenas / Panoramic / FSNT

Steve Cardenas / Panoramic / FSNT


Steve Cardenas (guitar)

Tony Malaby (saxophone)

Larry Grenadier (bass)

Kenny Wollesen (drums)


この数か月も色々漁ってますが、コレという盤に出会ってなくて、そーとーに鈍くなりました(苦笑)

この盤はBen Alisonグループでも活躍しているSteve Cardenasの2004年盤。2002年にN.Y.C.のAVATERで録音。1曲目バード(パーカー)の、らしいアップテンポな演奏以外が好きな盤。実はギター&サックスは普段入手しないのですがこれは聴けてしまいます。一聴ゆるいフレージングなんですけど、コテコテにしてなく、かと言ってサラッとし過ぎない丁。Tony Malabyのサックスもかなり抑制したトーンでハッチャキな感じがなくギターと稠密なハーモニー。

演奏曲

1. Visa (Bird)
2. Sights
3. Isso ? Para Dizer
4. Just Like I pictured It
5. Walkup
6. Oriel
7. Introspection (Monk)
8. D. Marie
9. Salsita

エキサイトのブログですが、仕様変更で、とっても書きづらくなりました。スマホ意識したようなのでやりにくいっ!なのでフェイスブックへ移行します、あっちは商売っ気もあるんで、てきとーに読み飛ばしてやってください!

Steve Cardenas / Panoramic / FSNT_d0157552_23384616.jpg




by kuramae2010 | 2017-05-11 00:02 | jazz