人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うつし世は夢、夜の夢こそまこと

NAGRA CDC

・・・寝不足がつづいてます (_ _;

印象にのこったライブとかセッションの音って、こんな感じだったような、
という記憶の音に近いところを衝いてきたNAGRA CDC。

NAGRA CDC_d0157552_22403515.jpg



決めてはいましたが、いちおう射程圏内の気になるLINNのアレやコレ、dcsのソレや他も聴きつつ....其々にちがいがあって、聴きおよんでいくうちに、街乗り車をチューニングしてサーキットを走るパターン。吊るしのCUPカーでサーキットを走る場合、ぐらいの差があるような感じ。
・・・世の中にはフォーミュラという世界もあるでしょ~し。。

NAGRA CDC_d0157552_018425.jpg



・・・薫りたつような音。野暮ったくない音ってこれ!と思ったプレーヤーがナグラなんですが、
触れ馴染んでくると、その姿カタチも精緻で小っこいくせに妙な存在感を醸す。ミキシングの綾を巧く自然に紡いで聴かせてくれるところもホレぼれしてます。


NAGRA CDC_d0157552_2356376.jpg


以前、Brian Blade & The Fellowship Band / Landmarks / Bluenote の出来に物足りなさを感じてましたけど、じつはすっごい濃厚な世界で聴きごたえありました。。。Criss Cross盤のシンバルも絶妙なタッチだし、Charlie Haden & Pat Metheny / Beyond The Missouri Sky / Verve に到ってはトラックごとに違う音づくりでトータルではBeyond The Missouri Sky、、涙腺ゆるみます--:

聴き馴じんだ盤をじっくり聴いてると、じわじわと音楽の凄さ、ミキシングの綾が際立ってくる稀有な存在。



191のプレーヤーはコレで。


NAGRA CDC_d0157552_042277.jpg

by kuramae2010 | 2015-01-21 00:40